忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】スタバでバイトしてた店員にいじめられてた私がスタバの極意を読んでみた

『感動経験でお客様の心をギュっとつかむスターバックスの教え』目黒勝道


※以下の読書感想文はちょっとひねくれてます。











拍手





スタバのフラペチーノ系はゴディバのチョコドリンクとそんな値段が変わらないことに気付いたのでスタバの本を読もうと思いました。で、ちょうど図書館にあったのがこれ。


接客する際には、こういう感じのマニュアルで、こういう取組してて、こういう心持ちになって、だから成功してるんですよという紹介してる本。

スタバで働けば就職に有利という都市伝説はあながち伝説ではなく、スタバで働いて続けられてれば、社会人になっても通用する技術が身についていくって感じなんですねぇ。ていうかまずこの内容について行けてる時点で就職に有利な性格と技量をもってること間違いない。
こんな人財育成してるから、あんな素敵な接客ができるのですね。いつもありがとうスタバ。ごちそうさまスタバ。

正直この本を読んでスタバの店員にはなりたくないけど、スタバ行って嬉しい接客してもらったら嬉しかったことを伝えたくなると思いました。あースタバ飲みたい。

引用されていた本が、『7つの習慣』だったりカーネギーの『人を動かす』だったり、やっぱりそういう本は読んどいた方がいいのかなと思いました。読んでる途中でやめてるけど!読まなきゃ!!

自分一人でこの方法を取り組もうと思っても、周りも同じように考えてくれなかったらどうしようもないよなぁと、これに限らずビジネス本は読んでて思うんだ…。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD