忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】世界は、トンデモないものであふれてる。

さくらももこ『ももこのトンデモ大冒険』
2013/4/26

“さくらももこが「トンデモない」という
 相当「トンデモない」大冒険エッセイ。
 読めば、世界が広がる…!!!    かも”



さくらももこが『アミ 小さな宇宙人』という本をきっかけに徳間書店の編集者・石井さんとトンデモ(SFとかオカルトとか)な体験をした話をまとめたエッセイ。

宇宙人に会ったトンデモな博士や大自然の中にトンデモなキャンプに行ったり。
さくらももこのちょっとした好奇心から始まる旅は、トンデモないこと・ものがたくさんある。
宇宙のパワーに興味を示し、大自然のキャンプに挑戦したのち、宇宙人の物語を書いた著者と心を通わし、漢方の仙人にときめき、スプーン曲げに父ヒロシと共に驚く。


地元図書館で「宗教」の分類に置かれていたことからしてトンデモない内容かなと予想がついたし、思わず笑ってしまうようなトンデモな出来事も多々起こる。そんな中でも、さくらももこさんは相変わらずとても柔軟な考え方ができる素敵な人だと改めて実感しました。





拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD