忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】よりそう少年たち

長野まゆみ『鳩の栖』

p11〔「静かなのはいいことだよ。声をはりあげなくたっていい。耳を澄ませば、いくらだって聞こえるんだから。」(鳩の栖)〕


静かな一瞬の物語でした。短編5本。


『夏緑陰』は過去を見る話。
寧ってあの猫道楽の寧だろうか…違うか。


『栗樹』は最後なんだか涙が出てきた。好きな相手に程意地悪しちゃうあれですね?


『紺碧』『紺一点』は『紺極まる』の過去ですね。
浦里、やっぱりお前もか。と言いたくなりました。浦里は天然物って意味がよくわかるよ…。
義兄のことが気がかりで仕方ないんですねもう!


ネタバレすると全体的に誰かが死んでる。
直接的な暗喩はありません。それっぽいな~と思う位です。匂わす台詞はあり。

漢字一字でひらがな三字の名前がアレですね。
レモンの意味する所。
海の意味する所。







拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD