忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】紺色の線

20111007~20111009
長野まゆみ『紺極まる』


基本、真木を中心にした話です。
離婚して家を追い出された男(川野:予備校教師)が新しいアパートを買ったら、
そこは実は別の住人(真木:予備校生一浪)が住もうとしてました、という所から始まる話。
と、真木が高校生だった頃の話。
と、2Pだけの後日談。

この人の書く世界は時間の流れや、空間が静かだなぁと思いました。
静かな海の音がする。「海」が印象的でした。
やっぱり最強義兄が関係してくるんですけど、
いろいろ『レモンタルト』を思い出しました。




『軽いメンテナンス』とかさ、言い方がずるいよねほんとにね。
あと浦里もずるい天然すぎてずるい。

長野作品にとって義兄とか兄弟とかが、どんな意味をもってるのか
誰か論文でまとめてる人とかいないのかなー。









拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD