忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】理系ミステリー

東野圭吾『探偵ガリレオ』読み終わり!


ドラマから興味が出て、『容疑者Xの献身』の後に次いで読みましたが
ドラマとは話の内容は違うのでそれぞれ別物と考えて読むのが良いかも。

湯川先生が冗談をよく言う印象でした。お茶目?
私はドラマよりこっちの湯川先生が好き。

短編なのですらすら読めましたが、物語よりも謎解きの手順を楽しむ感じなので、
途中読むスピードが遅くなってしまいました。ミステリーってこういうもんなんか。(まだミステリーらしいミステリー読んだ経験が少ないので)


えーと、個人的に、
子どもと話してじんましん出ちゃう湯川先生可愛いかっ(
草薙を通しての子どもとの話し方というか、草薙への対応とか良いなぁ、と。笑

小説なら男2人でも良いけど、実写ましてはTVドラマだと
やっぱりヒロインいないのは絵的にも視聴率的にも寂しくなりそうだよねと勝手に想像。
でも最終回のあの爆弾はナイわと思ったよ。そんな思い出話。






拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD