忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ひとつ、いっておく。

ええと、検索されていた方が居たので一応説明しておきます。

“アチョポラス”というのは、私が作り出した創作惑星です。
地球にとてもよく似ていて、けれど地球人には
決してみえない・わからない所にあります。

少し前までは、『地球・猫ノ眼駅』から行くことができました。
(行く為には、駅員からだされる質問に答えなければなりません)
しかしある日から、アチョポラス観光委員会委員長兼猫ノ眼駅駅長の
アチスが地球人をアチョポラスへ行くことを禁止してしまったのです。
原因は未だ分かりません。
現在は駅員・カスタが(少しだけなら)喋ってくれますよ。
しかし、近々彼もアチョポラスへ帰るようです。

アチョポラス語というのも、もちろん私が作った創作語です。
少しぐらいなら単語・文法は考えてあるのですがw
ヒトに見せられるほどはできていないので全部は教えられません。
ひとつだけ教えると、アチョ=幸福・幸せ ポラス=島・国の複数形
つまり、アチョポラス=『幸福の国々』

[sor ato e ru]の意味。これはすごく簡単な意味です。
手品に似てる。MAギー当たりの手品に。(笑
タネあかしは、まだ内緒のままで…^^





拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD