忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】コロコロ、ココロ、コロコロロ…

梨屋 アリエ著、菅野 由貴子 イラスト『ココロ屋』

「それでは、よいココロがけを」
3/8-3/9

読書感想文コンクールの指定作品だったかな?仕事関係で知り、興味をひかれて読みました。


ただ優しいだけじゃだめ。ただ素直なだけじゃため。あたたかい心だけでもだめ。
そのすべてを兼ね備えて、いろんな形を持った、自然の、自分のココロがいちばんだよ。
っていう…深くもなく、浅くもなく、
たんなるイイハナシダナーって思ってしまった。

個人的に、物語の中で完結してしまっている物語は、感想文が書きづらい。
小学生くらいの子に、感情の調節の難しさとか、考えてもらうにはちょうどいいんじゃないでしょうか。

ココロ屋っていう存在はすごく魅力的に感じました。ココロ屋の店主も好き。
あのお店は、ゼルダの伝説(64版)の、ビンがいっぱい並んでるお店を思い出した。
そして、ぜひ舞台で演劇にしてみたい。そしてきっとしやすい。そう思いました。





拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD