忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】アイスクリンうまし!

畠中恵『アイスクリン強し』
p145「何か……納得がいかないな。サーベルよりもアイスクリンが強いのか」


初畠中さん。しゃばけシリーズ読んでないけどアイスクリンというタイトルに惹かれてアイス食べたかったからつい手に取ってしまった…。

江戸から明治に変わったばかりの時代の話。
西洋菓子屋の皆川真次郎と、士族で警察官の長瀬、幼なじみで貿易商のお金持ちの娘・沙羅さん。この主要なメンバー3人と当時の洋菓子が絡みつつ、困難や謎解きをしていく話。


初っ端から若様組と真次郎の仲良しさと文の書き方にときめいてます。そして沙羅さんのみんなのアイドル的位置が可愛ゆすぎる…!!
『シユウクリーム危うし』で悪態つきながらシユウクリーム作る真次郎が可愛かった。

他特に感想がこれといって思い浮かばないです…←
良くもわるくもいんしょうがうすいですなぜか…すみません。
でも若様組~の続編も読んでみたいかも。園山さん無双にんるんじゃないかと予測。

作者さん園山好きなんじゃないかな?w。
私は彼を榎木津礼二郎で想像したよ。CVは石田彰な←





拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD