忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

君が望むなら。

結局、気になっていた携帯ゲーム「歪みの国のアリス」をやってしまいました。
ホラーってバイオハザード以外苦手なんだよなぁ…!と思いつつ
本家絵板の素敵絵の数々に背中を押されてやってみました。
昨日からやって、今日、やっとひとつのTrueendをみたところ。
うん…マルチエンドってホント…中毒になる。
クリア後からすぐバッドエンド探ししたからね。
見つかってないけど。(ぇ

ちなみに私が最初になったバッドエンドは「仲間はずれ」でした。
初っ端からバッドエンドかよ!!とひとり突っ込み。

やっぱホラー苦手者としては音楽アリだとビビリます。
おまけにバイブ機能も加えてビクビク。
(教室のシーンで最初のバイブにはビクーン!!!とかなった)
多分私これ夜中にできない。
でも、小説読んでると思えば多少のホラーは大丈夫でした。
グロは平気なんだ。ホラーが駄目なんだ…。


この記事、また検索で引っかかりそうだなぁ。
あ、追記は妄想なので反転して下さい。
あとWJ知ってる人しかわからないかも。





拍手

アリスの主人公のフルネームは「葛木 亜莉子(かつらぎ ありこ)」
ネウロの主人公のフルネームは「桂木 弥子(かつらぎ やこ)」

これでもうこのゲームは私の頭の中で
『歪みの国の弥子』へと変貌を遂げてしまったのです…

アリス=弥子
チェシャネコ=ネウロ
廃棄くん=吾代
女王=アヤ
ハリネズミ
絆創膏親父
公爵
公爵夫人
カエル
帽子屋=笛吹
ネムリネズミ=笹塚
時間くん=あかねちゃん
ビル=春川
包帯女=XI
シロウサギ=浅田忠信
ウミガメモドキ=至郎田


ネウロそんなに詳しくないからあまり書けないけど
とりあえず、シロウサギは浅田決まりで。(ぇ
私の勝手な配役なので、「この役、こっちの方が似合ってんじゃね?」と
提案してくださる方大歓迎です。(笑

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD