忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【コルトロルトの物語】

第一稿の為修正予定。保存の為掲載。
ICV(イメージしたキャラボイス)やIBGM(イメージした音楽)は私が勝手に想像しているものです。

とてつもないネタバレを含みます。





拍手







★クロ
この世界で特別な力を持つと言われている。
クロの模様が身体の一部にある者をクロツキ、全体に持った者をクロマトイと呼ぶ。但し、その力は人間には強すぎる為、侵食された者の多くは死に至る反面、クロマトイはクロを吸い取る特別な治癒能力を得る。
嘗て世界の支配者が持つ力と言い伝えられ、悪の象徴とされている。

★シロケシ
クロを消滅させんとする組織。クロを持つ者が生まれた村は彼らへ連絡をして、クロを取り除かせる。(しかし安全な方法ではない)彼らへの連絡先は町を治める者のみが知っている。元はイロケシという名前だったのが、長い間の内に伝聞変化していったと思われる。

★ルアリ族
黒もしくは黒に近い毛色と尻尾をもつ亜人の種族。“クロ”が良い力だと信じている特殊な種族の為、人前に現れる事なく閉鎖的で人里離れた森の中に暮らしている。素早く、木登りや走る事が得意。

◆コルト・ロルト
太い尻尾を持つルアリ族の娘。黒髪・黒目で右上半身肩辺りまでクロの模様を持つクロツキ。自分の代わりに攫われた姉を捜している。町中などではフードを深く被り、中性的なしゃべり方をする。(そのため、初対面では男に間違われることが多い)。一人称は「私」。19歳。武器は拳と短剣。
ICV:小林早苗

◆シィナ・トリン
小さな村の大工の息子。物作りが得意で、自称発明家。コルトをクロツキだと知って旅する仲間。常識を知らないコルトのサポートをするが、振り回されることも少なくない。武器は手作りボウガンとその他発明品。一人称「オレ」。14歳。
ICV:くまいもとこ

◆パコミタ・ソルト
エルフの女。露出の高い服装をしている。好きなものはお金と美しいもの。嫌いなものは男と愛。サーカス「ケラケラ」の看板を勤め、コルトをスカウトし、クロツキの男だと勘違いすると、あるエルフの「契約」をしようとする。武器は魔法だが、使用に抵抗があるのか滅多に戦わない。 一人称「私」。:下腹部にある蝶の痕はウロにつけられた魔法が弱くなる呪い。ウロより力の強い者と契約をすれば呪いは解けると言われ、クロの力を持つコルトと契約しようとする。

◆エレ・イーズニルド・クラファニウス
ある国の王子。政略結婚や兄との相続争いを拒否したいが為に嫁探しの旅にでる。王族である事を隠してはいるものの、身なりでなんとなくバレてる。コルトに助けられた事をきっかけに、コルトを嫁にしようとする。25歳。武器は長剣。
ICV:置鮎龍太郎

◆エン〈円〉
ある人を追いかけてこの世界に来たとか言っちゃう、ちょっとアレな子。嘘をつくと尻尾が出る。強い人に憧れを抱く傾向があり、助けてもらった事を理由にコルトの旅に同行する。:正体は楽奈に恋をして彼を追いたいあまり世界から外れてしまった元人間。世界から外れる特別な条件として、もう一人の分身を創り、その分身から身体の一部を奪うことが上げられた。その時以来分身から永遠に恨みを持たれ続ける。楽奈に会うための必需品として彼から貰った白蛇(コーダ)を連れている。終盤では裏切り、楽奈側につく。武器はハンマー。
IBGM:レミオロメン「朝顔」

◆ガン〈丸〉
エンを常に追いかけ回しているエンの分身。エンを殺そうとしているのかじゃれてるのか。とりあえずエンを嫌っている様子。左腕が黒い布で覆われているが、中に腕は無く、影のみが存在する。エンが苦しむとそれがガンの左腕のファントムペインとなる。破滅した世界の悪夢を見る。ラスト付近で味方に。武器は槍と影である左手。
IBGM:志方あきこ「レプリカーレ」


◆ソガ・ドクルワ
『はぐれものの里』山賊長。ロナの育て親。52歳。:半獣人。一定の期間のみ獣人となる。昔は理性が保てなかった。

◆ユジン・ヒカヤ
ソガの古女房的存在。耳が長い獣人。左頬の傷はソガに付けられた。40歳。
ICV:犬飼淳司

◆ヤッカ&チョコ
厄介者のヤッカと呼ばれていた。ちょこまか動くフェレットのチョコをつれている。18歳。




◆シキユ・フィルト〈色有/死消〉
緑の髪をもつ男。ある国の位の高い兵士(騎士)だったが、対立国との戦争に敗れ、独り瀕死になっていた所をロナに助けられた。ロナがクロマトイだと気付いていたが、恩を返すといって半ば無理やり彼の旅に同行する。ぶっちゃけ一目惚れ。ロナの為なら死をも厭わないロナ至上主義。現在23歳。しっかりしているが、少し荒っぽい所がある。
ICV:小西克幸
BGM:ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

◆スズ・ロナニハハ〈鈴黒〉
クロマトイ。黒髪で黒肌、黒い瞳をもつ、両性具無の人間。これら全てがクロマトイと関係しているが、代わりに強い治癒能力を持つ。男として育てられたにも関わらず容姿は美しく女性のようである。ソガ率いる山賊の一味でもあった。その時、主に山賊長から色々教えこまれた。独り旅をしていたが現在はシキユと2人旅。山賊だった19歳くらいまでの一人称は俺、現在28歳で一人称は私。落ち着いているが少し天然の人。


◆ゼオ〈是悪〉
第三従者。口癖は「正義じゃねえな」の正義の人。大斧使い。占星術が使えるとか。江波。

◆ギィ〈偽衣〉
第三従者。口癖は「それ、ギリアウトだから」のギリアウトの人。下ネタ卑猥ネタが苦手な拳銃使い。真面目メガネ。大室。

◆テラ〈寺〉
ウロに使える第二従者。ノトコに仕える身だが、あくまでウロ第一主義。盲目的で洗脳的だが全くその様な事はされておらず、あくまで自分の意思でウロに従っている。武器は糸。

◆ウロ〈虚〉
ノトコに使える第一従者。黒幕。楽奈が化けた姿。

◆ノトコ・ノック〈白打〉
真っ白で頭にヴェールを被る両性具有の少女。ウロに洗脳され、組織の頭となる。


◆廻林
産み出す者。

◆史司
見守る者。廻林によって生み出された。楽奈が留まる異空図書館の司書。
ICV:宮原永海

◆ドライヴ
異空図書館に住むゴースト。シシを慕っている。
ICV:浅井清己

◆楽奈
滅ぼす者。自ら造り出した世界を“本”と呼び、己の快楽の為だけに文字を操る。


***

◆ミロト・ロルト
コルトの姉。

◆ダンドルバム・ガム
サーカス「ケラケラ」の団長。年齢不詳の道化師。3つの世界を行き交う者、そしてどこにも属さない者。

◆エル・エストセル・クラファニウス一世。
◆エレ・ルースヴァンド・クラファニウス
クラフの兄。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD