忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【my シャングリラ!】

部屋に入ってから、背中を向けて座るあいつは俺と一言も喋らなかった。
ここへ来るまでの彼は、端から見れば不機嫌だと思われる行動が見られたのだが、長い付き合いの俺から見ればそれは大きな間違いだ。彼は落ち込んでいる。それも、相当。
恐らく、一人で居る時にまた仕事のことで何か言われたのだろうか。少し距離のある小柄な背中は何も語らない。

二人で居るときに喋らない事は特に異常ではなかった。しかし、そのせいか今は部屋に染み付いた煙草の臭いが余計鼻についていた。
以前、俺が仕事でヘマをして凹んだ時、あいつは何も訊かずただ話をして、励ましてくれた。あの時彼は何と言っていたかと思い出してみても、それが彼を励ます最善の方法なのかもわからない。
たどり着いたのは、やはり単純な言葉しかなかった。
なぁ、と呼び掛け、ゆっくりと近づいた。
「泣きたいなら泣けばいい」
あいつの小さな背中のに向かい、そっと囁いてみた。
「俺のでよければ胸を貸すぞ?」
あながち冗談でもないのだが、冗談混じりに言わなければ、こんな恥ずかしい事を言える訳がない。
「…馬鹿じゃねぇの」
無視をされるかと思われたが、応えてくれた彼の声は想像していた程暗くはなくて。
「お前こそ、俺に余計な心配かけんじゃねぇよ」
と、振り向いて拳で軽く胸を叩かれた。彼は立ち上がり、欠伸をした。
「お前とこうやって居られることも、一応幸せなんだよな」
振り向き、俺に言った。
不意をつかれたその一言に、目の前の霧が一瞬で晴れた様な気分になった。

そして気がつく。
もしかすると救われたのは俺の方だったのか、と。

荷物をまとめ、既に部屋から帰ろうとしている彼を呼びとめた。
「お前それ本気で言ってんのか」
「だったら何だよ」
「もう一回言っ」
「調子乗んな」






拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD