忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ゲーム

昔、拾ったバトンにこんなものがあったのであげてみます。
名前は不明なんですが、RPGバトンの参考になったら楽しいかな、なんて思って。
質問が、格闘ゲームがベースなのか、RPGがベースなのかわからなかったので
好敵手以外はモンスター?を相手に例えてやってみました。
さぁめくるめく厨ワールドヘ…/(^q^)\


【Read More】
ルール↓?
最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


指定→ベーフ
0、キャラクター選択時:「あれ?私の番ですか?」
1、戦闘開始:「怖いんで手加減してお願いします!」
2、ボス戦:「帰りたい…」
3、好敵手:「私が弱いの知ってますよね?ね!?」
4、勝利:「大丈夫ですか…?」
5、圧勝:「すいませんすいません恨まないでください!」
6、ギリギリ勝利:「粘り強さなら自信あるんで」
7、敗北:「…ですよねー」
8、惨敗:「わぁ…、強い人だ!」(←ストーカーフラグ)
9、おしくも敗北:「いけそうと思ったんだけどな…いえ、なんでもないです!」
10、一対多 勝利:「まぁ、ほとんどコーダのおかげだけどね」
11、一対多 敗北:「大人しくいつもどおり逃げれば良かったー!!」
12、タイムアップ勝ち:「」
13、タイムアップ負け:「手加減ありがとうございました!」
14、ドロー:「これで良いんですよ」
15、弱攻撃:「えいっ」
16、中攻撃:「とう」
17、強攻撃:「りゃあ!」
18、コンボ成立:「いきますよー!」
19、鬼コンボ成立:「なんかすいません!」←
20、弱ダメージ:「うっ」
21、中ダメージ:「うわわ」
22、大ダメージ:「いたたた…」
23、ダウン起き上がり:「まだまだ生きますよ!」
24、受け身:「ヒヒィ…」
25、瀕死:「かなり、つらい、なぁ…」
26、降参:「すみませんすみません出しゃばってすみません勘弁して下さい」
27、謙遜:「嬉しいですけど、そんな価値もない奴ですから」
28、復活:「生きれるって素敵ですね」
29、回復: 「ありがとうございます!」
30、自己回復:「よし、元気でてきた」
31、味方回復:「どうか元気になってください!」
32、防御:「これくらいなら大丈夫」
33、完全防御:「なんとか平気です」
34、回避:「あぶなっ」
35、完全回避:「勘弁して下さいって」
36、毒、DoT状態:「ちょ、吐く…」(DoTって何ですか?)
37、スタン、ピヨリ状態:「ひよこさ~ん…」
38、よろけ、レバガチャ状態:「ふらふら…」(ればがちゃってry)
39、ノックバック:「ううー…」(ノックバッry)
40、スタミナ切れ、MP切れ:「すみません…」
41、パワーアップ:「ヒト並みに動きますよー!」
42、コンティニュー:「がんば、…れるかなぁ?」
43、死亡、GAME OVER:「役に立てなくて、ごめんなさい…」
44、怒り、覚醒状態: 「あー…久々にキレたわこれ。」
45、呪文詠唱:「早口言葉、いきますよー」
46、待機:「がんばってくださいー!v」
47、挑発:「しゃしゃってんじゃねーぞコラァー!」(そして挑発失敗→「すみません!」)
48、死亡フラグ:「やっぱり、ヒトと仲良くは、なれないんですかね?」
49、必殺技:「そろそろ終わらせましょう?」
50、回す人:



怒りとか覚醒状態に叫ぶとか吼える?って、夢です。
今、本気で怒ったらたぶん泣くんじゃないかなぁw
どの程度がマジギレなのかわかってないんです。





拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD