忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

MOTHER、クリア~

MOTHER1+2の、1の方をクリアしました。
正直「アレ、もう終わり?」みたいな。(笑)

キャッチコピーは
「エンディングまで泣くんじゃない」





拍手



あんま泣けなかった…(爆

泣きそうになったのはあまりの敵の多さと強さ。
序盤は苦労しました…。
一歩も進まないのに2回連続エンカウントだったり
一撃必殺攻撃を連続でやられたりで
結構、つらいものがありました。
これを昔の小学生とかはやってたのかと思うと
大変だっただろうな…!

ちょっと切ないなと思ったのは、ラスボスのギーグ。
なんか、言葉が切ない。
あの山の中の大人のカプセル詰めにはビビリました。
しかし何で大人をカプセル詰めに…?
1は謎な部分が多すぎる!
なんでマリアはギーグを育てたんだ!
なんでギーグは地球侵略を考えたんだ!
何でマリアはマジカントという世界を作ったんだ!
そもそもなんでおじいさんおばあさんはなんで攫われたんだー……。
謎!

それにしても
エンディング後のお父さんの後姿は
ホラーゲーム並に恐かったです。(ぇ

これはMOTHER2のプロローグなのかも、と思いました。
ただいま2、プレイ中です。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD