忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

嫌いな事を嫌いと主張する。が、それが認められるのは立派な人間だけで す。これは立派でない人間の主張。

きずな【絆・紲】
[意]断ち難い人間同士の結びつき。
[例]心のきずな・親子のきずな。


れんたい【連帯・聯帯】
[意]ふたり以上の人が、結びついていっしょに事に当たること。
[例]連帯保証人・連帯して責任を負う・チームには連帯感が必要だ。

(携帯辞書、辞スパ調べ)

























































こういう言語を実際言葉に出されるのがあまり好きではないです。
それって言葉で言わなきゃいけないのことかい?
言わなきゃ感じられないん?

…こういうこと言うから典型的なB型だなぁ(悪い意味で)
て言われるんですが。
流石にね、連帯とか責任とかは
りっぱなしゃかいじんになるには絶対必要な事です。とてもわかります。
でもいつからか意識して嫌悪感をもつようになりました。

どうしたら他人の為にあんなに頑張れるんでしょうか。
お金も貰えないし大して褒められもしないし動物が救える訳じゃない。
「仲間が増えるよ、絆が生まれるよ、達成感があるよ」といわれても…
………????????
どんなに練習したスポーツでも成果を出さなきゃ認められないし
どんなに努力した芸術だって認められなきゃし続けるのは難しいと思うんだ。
「精一杯頑張ったよね!」って台詞は自慰でしかないと思うの。
そういうのって吐き気がする。

やっぱり無理にでも人間関係は保たなきゃ駄目かな?
駄目なんだろうな。
ああなんて我儘な私を御許し下さいラーメン。


結論:人に嫌われたくないから
ですね。
でも別にその人に嫌われても生きて行けるんだよなー
ああそうかこれが自己責任ということか。

プライドはある。
ただ、人に頭を下げないって事
で保つようなプライドじゃないだけ。




そういえば演技と嘘をつくって似てるね。だけど全然違うね。






拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD