忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

『私の一押しゲーム』

初めてトラックバックをやってみます。練習練習。
お題が「私の一押しゲーム」というので
一押しがありすぎて何を書いたら!(笑
というわけで箇条書きで好きなゲームを書いて見ます。

・WILDARMS(無印)
・聖剣伝説3
・MOTHER3
・FINALFANTAGY(6・7・9)
・ICO(+ワンダと巨象)
・風のクロノア(PS)



結構ゲームは、やっていますが
お気に入りに入るものは少ないかな…なんて。(結構あるけど。笑)


続き長いよ!







拍手

 とりあえず、『好きなゲームは?』と聞かれて即座に言えるのは
WILDARMS(以下WA)と聖剣伝説3(以下聖剣)だと思います。
両方とも私をゲーム好きに育てた張本人(?)なのです。
聖剣は、初めてやったゲーム。と、言っても2Pなのですが。
なんかわからないけどすごく綺麗だなーと思ってました。
後々説明書を読んで、キャラのイラストに惚れて、好きになりました。
音楽とか、世界感とかも素敵で。
当時、他のゲームは主人公が決まっていて
一人の世界の物語ってイメージがあったのに
聖剣伝説3は、6人の中から主人公が選べて、さらに2人を選べます。
選べなかったキャラとも物語を進めていくうちに会えるから
主人公が確実に“一人”ではないのです。聖剣伝説っていう物語を楽しめる感じでした。
ラストダンジョンも3パターン、エンディングも6こ。
出てくるキャラクター全員大好きです。
特にリースとホークアイは絶対ラブラブになると信じて疑わなかった。(笑)
またやりたいけどスーファミ壊れててもうできない!
是非PSPでもDSでも良いから移植してください。(切実

 WAの方は、初めて買ってもらった“自分の”ゲームです。
今でも大好きだよ!愛!って叫べます。
もう、初っ端から主人公が村追い出されるなんてびっくりだった。
小さい頃は謎解きが難しかったなぁ。
クリアした当時、結構前だから覚えてないけど
ラストはすごくきゅんきゅんしました。今でもきゅんきゅん。
無印が一番好き、っていうか一番“ゲーム”っぽかった。
今はもう…絵が苦手で…。ゲフン。

 私が好きになるゲームは
まるで本の物語を読んでいるような、そんな感じが好きです。
ストーリー重視。イラストの上手さは無視。(絵で人気をだそうなんて甘いよー)
最近はもうずっと学生生活が忙しいので
ゲームらしいゲームってあんまりやらないのです。
やったとしても、内容が薄かったり感動できなかったりでつまらなかったりして。
だから、小さい頃やってすごく印象深いものが
今までずっと好きなのかもしれないかなーなんて。


こんな感じで良いんでしょうか。トラックバック。
難しいなぁ。文章上手く書ける様になりたい><!

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD