忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

無重力、無気力。

普段悩まないくせに、
帰りの電車の中になると、どうしようもなく不安になることがあります。

私がこの大学を受けたわけとか
これから自分がなにをしたいのだとか

図書司書免許取りたいとは言ったものの
本当になりたい職業ではなくて
苦し紛れの大嘘だったりする。

何の目標もない人生って、つまらないのかね。生きてる価値ないのかね。

教員免許は取って置け、という親。
でも私は死んでも教師にはなりたくないと思ってる。
だから、免許なんて持っても意味ないんじゃないかなぁ。

教育実習って絶対行かなきゃならないのか。
母校とか、行くらしい。
行きたくないし。そもそも3年後に母校が残ってるのだろうか。
中学も高校も。

やってみたいことならあるんだけどな。主に検定なんだけど。
理系じゃないと難しいって言われたあの資格。
専門学校行ってないとめんどくさいあの資格。

やる気も、根性もない私に何ができるんだろう。
就職すらできないかもなぁ。そうしたらどうやって生きていこうかな。
路上で飢え死にするなら春が良いなぁ。


今が一番辛いとき。






不安なことを、文字にすると
客観的にみれて好きだ。
悩みが解決するわけじゃないけど
すこし気分が楽になる。

気休めって大事。







拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD