忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】魔王と呼吸

伊坂幸太郎・魔王を読みました。
ううん…今まで伊坂作品読んできて珍しく読みづらいと思ってしまった…(爆
多分それは私が今まで政治とか内閣とか、そういったものに全く
知識も興味もなかったからだと思うのです。
これを気に、公民の授業も真面目にうけてみようかなぁ、なんて。(待て







拍手

―消灯ですよ―

いきなり超能力的なものを手に入れてしまった安藤と
政治改革をする犬養の話。
「魔王」と「呼吸」の2話編成。
政治が大きく関係してきます。「陽気なギャング~」なノリで読むと
非常に読みづらいです!w
そして死神の精度を先に読んでおくことをオススメします。

個人的に、どことなく重力ピエロとも繋がってた気がしました。
「呼吸」で潤也が働いてる職場は泉水の職場だと予想(妄想?
家族関係も似てる。弟が兄に依存してるところとこか。

今回印象に残ったセリフは
「でたらめでもいいから、自分を信じて、対決するんだ」そうすれば世界は変わる。
「覚悟はできているのか」
「考えろ考えろマクガイバー」
これ、自分で唱えるとずいぶんな威力発揮できると思う。(何
あと「ごきげんよう、おひさしぶり」「せせらぎ」
読んでみれば解ると思いますがw
短く言うと「ごきぶり」。(ネタバレ)



余談。
伊坂作品はどうしてかっこいいヒトがいっぱいでてくるんだろうね!
好きになったキャラは数知れず…!(春、黒澤、千葉、日比野…etc)

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD