忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

くせになった。

「水を流すには歌を歌わなくてはなりません。
 そのために私がいるのです」

「しかし、それでは貴女が亡くなったら
 もうこの水門は開かれなくなるのですよ」

「そうですね」

「ならば、貴女はこの国を見殺しにするというのですか」

「それが、この国の為なのです」

ここは伝説に残る歌唱式水門


 * * *

今日、地元へ帰った。
海が見える、高い高い岬を見に行った。
そこは幼い頃にも、幾度か行ったことがあった。
しかし同じ場所に立ったとき
幼い頃とは違う感情が湧き上がることに気付いた。

幼い頃、そこは母に抱かれた時のような
美しく寛大で、全てを委ねてみようと思ったものだ。
しかし今、この海を見て想う。

なんて、恐ろしい場所なんだ、と。

ここは母なる海の恐怖岬






拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD