忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

漫画を読む

ムナ「クァー…。ナンダコレまじやっちまッタナー」


澄「貴方はいつも独り言が大きいですね。どうかしましたか」


ムナ「あ、澄。あのねー今、閲覧スペースにジャ●プSQって漫画が置いてあったから読んでたんダケドー」


澄「あー、灯が買ってきた漫画雑誌ですね」


ムナ「で、コレなんダケド。(ページを捲り指をさし)」


澄「?、綺麗な絵柄の漫画ですね。これが何か?」


ムナ「この漫画にワタシと同じ口調のヒト?ガイル」


澄「…は?」


ムナ「語末3文字カタカナでまじだだ被りだッタノ!知らなかったーこれショックでかいよびっくリダヨー」


澄「…いや、口調は自然と作られるものと思うので…被りとかは…」


ムナ「でもこのヒト?は他にもカタカナ表記で喋ってるみたいだからセーフ?セーフ?」


澄「知りませんよ…。というか、そういう事を聞くとムナはその喋り方を意識的にやっているように思えるんですが」


ムナ「ワ!何これスゴイ!エグ●イルってサムライで必殺技の持ち主だっタンダ!あのヒトら歌とダンス踊ってるのは仮の姿だったのか…まじパネェ」


澄「…………」








拍手

久々に漫画雑誌を読みました。
少年ジャ●プは小さい頃から読んでたんですけど、数年前のネ/ウ/ロが終わった辺りから買うのやめてしまったんです。
で、今日、家になぜかジャ●プSQがあったので読んでしまいました。初SQ。

そこでやはり久々にDグ●読んだんですが(これ週間から移ったんですよね?)、
あの敵のヒト?の喋り方が…語末3字カタカナ表記だった、ていう話です。(笑)
語末2字カタカナはよく見かけるし、3字カタカナはあまりないと思ってたんだけどな。
でもムナは彼を意識した訳ではありませんので(笑)
見た目からして違うしねw


しかし最近の絵柄は少年漫画も本当に綺麗だなと思いました。
線が綺麗で、強弱とか陰影とかがはっきりしてるものが多い。

今の漫画はpixivで見かけるな~くらいしかわからんかったから読めて良かった。
コミック買うにもまず絵柄で食わず嫌いしてしまうので…。
だから同じ年代の子と漫画の好みズレまくってるんです…。
おまけに今スラ●ダンク完全版集めてるから他の漫画買う余裕なくて←

ますます流行の漫画についていけなくなるー…

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD