忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

無題


今までずっと時間が解決してくれた。
待ってれば済むと思った。
謝ればすんでいると思ってた。
謝って済まされないなら殺してくれと思った。

20代のうちに死のうと思ってた。
やりたいことは理由をつけて止めていた。
友達を羨ましいと思って友達のようになれない自分に嫌気がさした。
こういうことだって私一人じゃない。この世界のどこかで誰かが同じようなことを考えている。

「枯れた老人にしがみつく自分の姿を見る」
「私は老いた母親が傍若無人種に頭を下げている姿を見る」
「こうなるのは、もう僕だけで充分だ」


久々に20世紀少年を読みました。
何回か読むと、なんとなくどこで入れ替わったとか整理して読むことができた気がしました。
カツマタ君が一番共感できそうな、そうでないような。
頭が良いって羨ましいなぁ。あんなことは絶対思いつかないし、思いついたとしてもやりたくないけど…。


「どうして私はできないんだろう」
「できないんじゃない。やろうとしてないだけだ」
「みんなやろうとする事ができてるのに、わたしはやろうとすることさえできないんだ」






拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD