忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

【感想文】テスト終了いちにちめ

「スナ/フ/キ/ンの手紙」「ファ/ントム/ペイ/ン」「プロ/パ/ガン/ダデ/イドリ/ーム」
どれもこれも難しい戯曲・・・。
その中で「スナ/フキン~」を1時間もカットして演じたのだから
見ている側は訳わかんなかっただろうな。

と、いうのも、本日図書館で、山/室が出てる「プロパ~」を
借りていて早速読んじゃったわけで。

以下、感想というか、妄想というか。
真面目に演劇が好き、という方は見ないことをオススメします。





拍手



面倒なので
「スナ/フ/キン/の手紙」→ス/ナフ/キン
「ファン/ト/ムペ/イン」→ファ/ントム
「プロ/パガン/ダ/デイ/ドリ/ーム」→プロパ
と略させていただきます。


今回、山/室は“修/司”という名前で出てきています。
他にも『ファン/トム~』で登場したキャラは数人。(絵/美と寺/田と生/田)
『スナフ/キン~』の山/室のようで、違う感じがしました。
妄想は十分できるしねげふんげふん。

さてさて。
今回は山/室さんが記者です。ルポライター、というのかな?
随分、なんというか、あまり目立たない役だったな、とか思っちゃいました…。
だってスナ/フ/キンはあんな「強力なサ/イコ/ダイバー」とかさ、
「死/体売り」とかさ、なんか、カッコよさげなスキル(?)持ってたから…!
でも今回は今回で良。
特に、過去話は、いい。(何
彼のような謎(っぽい)ひとの過去が、ああいうのだと更に良い。
MOE(爆死
読んでいる途中、ラストになるにつれて絵美との仲が気になりました。
結局、山/室はどうだったんでしょう?もうちょっと読んでから考えてみよう…。

そしてなんといっても広/瀬と寺/田!!
広/瀬は山/室の後輩。寺/田は広/瀬の友達、という形で登場します。
寺/田君…料理得意だったんだ…!!!v
ファントムでは寺/田に好かれてた山/室ですが
今回は昔のよしみ(?)ということで広/瀬に好かれています。
実際、好きって言われてたしね。(怪しい意味じゃないけど
そして2人ともに共通することとは
ずばり、あほ、です。(山/室はバカっていってたけど!)
良い意味であほです。愛らしいあほです。笑。
広/瀬と寺/田のダブルボケを突っ込む山/室さんの図を
想像するだけでおなかいっぱいになれる気がします。(ぇ
かわいいかわいい…!アホバンザイ!!!!(こら
スナフキンでは後/藤/田さんと大人(?)なボケ担当だったのにね!

あと、山/室の“名前”に深い意味はあるのかなぁ。
死体売り山/室は山/室/実であって、ライター山/室は山/室修/司であって。
2人は同一人物ではない、ということなんでしょうか。
と、いうことは、山/室はパラレルワールドにはいない、ということ?
なんか自分で考えてわかんなくなってきた。



この台本の本当の意味は、私にはわかっていないかもしれません。
でも、とても楽しめましたー。

で、結局言いたいことは


山/室と寺/田と広/瀬、愛。(いいのかそれで






あのさ、すっごい妄想なんだけどさ、
スナフ/キンの山/室とプロパの山/室が兄弟っていう夢設定、駄目?(駄目

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD