忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

MOTHER2

6月29日、マザー2、クリアしました~。
噂に聞く「最高に面白いゲーム」。
確かに面白かったよ!

キャッチコピーは
「おとなも、こどもも、おねーさんも」








拍手



面白かったけど、終わった直後の感想は「ん?」でした。
うーん…思ったように感想がかけない。
とりあえず、マザー3の発売を予告しているのは分かりました。

マザ2がなんでどせいさん有名なのかがわかったきがする。
ラストまでどせいさんだもん…!
ていうかラストにまさかネスたちが機械になるなんて思わなかった…!!!
え、ここで?!みたいななぞの驚き。
ラストまでちゃんと自分達の姿で戦いたかったな…なんて。

ギーグ、ラストバトル、正直、恐かった…!
「ネスサンネスサンネスサンネスサン…」
のエンドレスはビビッタヨ…。
しかもネス以外全滅してて、気絶を回復するアイテムも持ってなくて…。
「これはまさか耐えてればなにかあるのかも!」
と、3のラストバトルのようなことを考えていたのですが何も起こらず。
このとき、オートにするまでライフアップr」が気絶回復できるなんて知りませんでした。(爆
なんとかそれで全員復活して、戦ってたのですが
ここで「いのる」をするなんて分かりにくかったヨ…!!!!!
ぶっちゃけ3のネタバレ感想で語られてた方がいたので知っていましたが(爆)
あれじゃあわかんない…w
いのって、いのって、まさか名前がでるとは!
エンディングででるのはなんとなくわかってたけど、
自分もちゃんと参加してたんだー。
あれはちょっとうれしかったなぁ。

エンディング後、色々な街に行けたのは面白かったかも。
ていうかポーキーがあまり哀れに思えなかったんですがどうしよう(ぇ


タイトルからして、
3以降はでないんじゃないかな、と思ったりして。
1は黒い文字。無の原点。
2はメタル。原点に足した。完全。
3は木。メッキが剥がれて自然へ還る。みたいな。
MOTHERってくらいだから、お母さんに集中しているなにかがあるんだろうな。
一応みんなお母さんのところに帰って終わってたしね。
(1,2は自宅へ、3はクラウスが…)

脳みそが足りないので
ちゃんとした感想や奥深い意味なんてわかりませんYO!
でももう一回やりたくなる。面白かったのは確かですヨー。

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD