忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ストレス解消の仕方

人間は適度なストレスがないと、生きていけないらしいです。
でも、ストレスが少ない方がしあわせに生きれるのは間違いないよね。
てことでまた忍者さんのお題トラバですw

私がストレス発散する方法…それは、いくつかに分かれます。
1、パソコンをやる
2、志方あきこさんのCDを聴く
3、迷子になる(ぇ

まずひとつめ。パソコンに触れること、ですね。
もうひたすらパソコンで絵を描いたり文書いたりチャットしたり趣味したり…
目が痛くなるか飽きるまでやり続けます。
もう完全ゲーム脳になってると思ってます。(ダメ人間
そして次に志方さんの音楽。ストレス発散…というより癒し、かな。
彼女の謳う歌はすべてを浄化してくれる気がします。あれ、なんか宗教的(笑
オルゴールCDでもヴォーカルアルバムでも、気分によって変えます。
本当にダメなとき、全部聴きます。
効きます。
そして学校でストレスが溜まったら、私は帰り道に迷子になります。
『迷っても日本!』を合言葉に自転車と行き止りまで走り続けます。
行き止まったら、さっきの分かれ道を右にいってみよう。
見慣れないところまでいくと、全てを忘れて「どうしよう」と半泣きになります。
(以前市の境目までいって、間違えたらとんでもない所にいくところでした)
これは新しい道・風景を発見できるので楽しいですよ。笑
あ、これが適度なストレスなのかな。





拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD