忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

妖しさ、美しさ

タイトルの言葉ふたつが当てはまるものといえば
やはり天野喜孝さんの絵だと思う。

私がファイナルファタジーシリーズを、自分自身の力で
やったことが有るのは、7が最初。
だから天野さんの絵をファイナルファンタジーで見たのは随分歳を重ねてからだったと思う。

元からうちには兄と姉がいて、FFシリーズは4から持っていた。
4、5、6、7、8、9、10をとりあえず持っていて
持っているFFシリーズの中でも、兄は4、姉は6を最愛しているらしい。
そういえば最近我が家でFF10をみないけどどこいったんだろ。(ぇ

私がFF6を初めてやったときは多分小学校高学年。
その時FFがなんか違う!と思ったのは、やっぱり
メニュー画面が天野さんの絵だったからなのかなぁと思う。
説明書も、アニメっぽい絵がずらずらと並んでいた他のゲームとは違って
ふわふわとした不思議な絵だなぁと思っていた。
7からは、小学校3・4年生だった私もすごく見やすい入りやすかった。
絵もストーリーも大好き。あれくらいが丁度いいと今でも思う。

そして今、天野さんのオフィシャルサイトを初めて見てきました。
…いや、なんか、もう、あれ、惚れた。
ビックリした。自分で見ててびっくりしたあれ!(何
天野さん画のクラウドとナナキがかっこよすぎだよ…!!!!!
そして透き通った紫色や青色が使われている絵好きです。機械系!
なんだか見てるだけでいっぱいにしてくれます。
見たこと無い人は絶対みたほうがいいよ!


とりあえず今は友達からPS版FF456のソフトを借りて、6に夢中。
オープニングが綺麗でプレイする度に見てます。(笑
早くクリアしてオマケムービーみたいよー!






拍手

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2020/04 05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD