忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

わたしはきっと

ポズドヌィシェフの様に生き
エヴゲーニィの様に死ぬだろう






拍手

好かれたいって感情は偽善?

好かれたいって感情は偽善?
偽善の反対は露悪じゃないのか?
嫌われる勇気は偽悪ってのはなんとなくわからなくもない。

好かれたいって感情は自分が可愛くて自分が悲しみたくないが故におこる感情だから偽善というより露悪に近い気がする。






拍手

気になる本

舞城王太郎ってひとの本が気になってるんだけど、
レビュー読んでると、なんとなく、高橋源一郎さんと同じ系統な気がする…。
読了後の????????感がすごそう。
でも気になるから適当に読んでこようっと。





拍手

少数派

Googleの初音ミクのCMすごいよねー、って、ミクの音楽を聴いてる知人に話したら、あそこまでくるとちょっとキモいよね、と言われてしまった。
もちろん否定的?な意見はあると思っていたけど、実際直接言われると、肯定的意見ばかりみていた中からその話を聞いて唖然?としてしまいました







拍手

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

はじめまして。

はじめて来られた方はカテゴリの「説明+α」をお読みください。

検索から来られた方へ

読みたい話の語を↓でブログ内を検索すると良いかもしれない。
よく語られる話
【九番隊】【らぶコミュ】
ブックレビューは【感想文】または
ブクログ読書メーターにどうぞ

AD